6月14日東京ワークショップのご案内(八宗用)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ワークショップのご案内

日時

令和元年6月14日(金)

19時00分~20時30分(作業の進捗により、終了時間は前後します)

場所

高田馬場駅から徒歩数分の、レンタル会議室です。

詳細な場所につきましては、申し込み後に直接ご案内します。

定員

16名

制作

こちらの、8寸振分を制作します。
(難易度★★☆☆☆)

本連部分は高品質な本水晶、弟子玉は樹脂ビーズになります。
市販品に負けない立派なものが作れます。

日蓮宗意外の宗派でお使い頂ける、俗に八宗用と呼ばれている形です。
女性用として普及している形です。どの宗派の専用でもありません。

男性の参加も歓迎しますが、制作できるのはこの形のみです。
男性向け数珠のご用意はありません。

本格的な軸足の編み込みは、熟練の技術が必要ですので、今回は以下のようなキット制作になります。

房の軸足部分は完成していますので、主玉(108)、四天玉、親玉を通す仕上げ作業です。比較的簡単な作業ですが、コツを知らないと、なかなか通すことが出来ません。

念珠概要、中糸の通し方、親玉の通し方、留めという流れで、初めての方でも、概ね1時間~1時間半程度で作る事ができます。

この技術で、簡単な修理は出来るようになります。

細かい作業に自信のない方も、完成まで完全サポートしますので、遠慮無くご参加ください。

玉については、透明な本水晶のみ。
房は、選べる5色。

ただし、各色とも、ご用意できる数に限りが有りますので、先着順とさせていただきます。売り切れの際はご容赦ください。

参加費

一式 8000円(税込)

受講料他、材料費、会場費他の諸費用が含まれています。

おまけワーク

早めに完成して、時間に余裕がある方は、ブレス念珠の制作体験もできるよう用意いたします。(材料代として、別途2000円現地精算)
(難易度★☆☆☆☆)

バイキング形式でお好きな天然石等を集めて、自分のサイズに合わせて作っていただきます。

※ブレス念珠のみの参加はできません。

特典

通常1500円で販売している念珠入を、お好きな柄でひとつ進呈します!
帰りは、マイ念珠を、お似合いの念珠入にいれてお持ち帰りください。

キャンセルについて

限りある席ですので、基本的にキャンセルによる払い戻しはできません。

お申し込み

オンラインショップにて、特設ページを用意しておりますので、こちらより商品をカートに入れ精算してください。

ご入金確認が取れ次第、予約確定とします。

御希望の房の売り切れ、定員に達した場合はご容赦ください。

その他のワークショップ

6月15日(土)

13:30~16:00頃
単念珠の制作(難易度★★★★☆)
本格的な軸編み作業を含む房付けが体験できます。
女性向け本水晶、男性向け唐木、各正絹房
東京 高田馬場周辺 定員12名
詳しくは、こちら

6月16日(日)

名古屋市 想念寺様 定員各10名
ブレス念珠(難易度★☆☆☆☆)
同内容で午前、午後あります。( 11:00~、13:30~  )
お子様連れ向けの材料もあります。物販も多少する予定です。
詳しくは、想念寺様のフェイスブックページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/573592326463014/

お申し込みは、直接、想念寺様または長岡念珠店宛でもOKです。

お気軽にボタンを押して応援してください!(SNS等とは連動していません。店主が喜びます!)
  • いいね! (1)
  • 興味深い (2)
  • 考えさせられる (0)
  • なるほど! (0)

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.