想念寺様で、腕輪念珠を作りましょう!

日時

令和元年6月16日(日)

 午前の部 11時から12時
 午後の部 13時30分から14時30分
   各回1時間の予定です

場所

名古屋市 想念寺様

456-0026 愛知県名古屋市熱田区旗屋町509

定員

午前、午後、各回10名(満員になり次第締切ります)

制作

こちらの、腕輪念珠を制作します。


一般的なアクセサリーショップ等とは違い、ゴムを4重に通す本格仕様です。

自由度が高く、初めての方でも簡単に制作できるブレスレットタイプです。
(難易度★☆☆☆☆)

たくさんの材料のなかから、お気に入りの材料を選らんでください。

1色で揃えてもよし、テーマに合ったデザインを考えるもよしです。それぞれの腕のサイズに合わせてつくれますので、デザインとサイズをピッタリ合わせるのは意外と難しいですよ。

実は、作る作業よりも、選ぶ作業の方が時間がかかったりします。

参加費

一式 4000円(税込)
参加費、材料代、全て含まれております。

小学生以下のお子様をお連れの方には、別途300円にてお子様用の材料もあります。作り方は大人と同じですので、親御さんにお手伝いいただきながら、一緒に参加できます。
ぜひ、親子でご参加ください。

完成後は・・

皆さんの腕輪念珠が完成したら、住職様が本堂でおまいりしてくださいます。

「想念寺こどもの居場所づくり支援事業」

お寺の会場には、募金箱が設置されていますので、ぜひ、ご協力ください。

また、たくさんは用意できませんが、完成品の念珠などの展示販売もする予定です。見学のみのかたも、ぜひ、お越しください。残席があれば、飛び入りでも参加可能です。

お申し込み

想念寺様へ直接お申し込みいただく場合は、フェイスブックが便利です。お寺へのアクセス、周辺の事情などについては住職様にお尋ねください。

想念寺様フェイスブックページ
https://www.facebook.com/events/573592326463014/

ワークショップの作業内容などに関しては長岡念珠店へお問合せください。こちらへ、お申し込みいただいてもけっこうです。
お問合せページ

その他のワークショップ

6月14日(金)

19:00~
八宗用数珠(八寸振分)の制作(難易度★★☆☆☆)
普及型の双輪の略式数珠。立派な仕上がりですが、キット制作ですので、比較的簡単に作る事ができます。
早く完成して時間がある方には、ブレス念珠制作もできます。
東京 高田馬場周辺 定員16名
詳しくは、こちら

6月15日(土)

13:30~16:00頃
単念珠の制作(難易度★★★★☆)
本格的な軸編み作業を含む房付けが体験できます。
女性向け本水晶、男性向け唐木、各正絹房
東京 高田馬場周辺 定員12名
詳しくは、こちら

お気軽にボタンを押して応援してください!(SNS等とは連動していません。店主が喜びます!)
  • いいね! (5)
  • 興味深い (0)
  • 考えさせられる (0)
  • なるほど! (0)